最善の方法は

最近、自分で自分がよく分からないので、今思っていることをなんとなくまとめてみようと思います。

日曜日に、水泳部の試合がありました。
私は部活が嫌いで、顧問が嫌いで、唯一の同級生の女子も嫌いで、正直部活でしゃべるのは同級生の男の子だけ。
それでも、一応最後の年だし、頑張らなきゃ、と思って。
でも、何が原因なのかはよく分からないけど、最近は飛び込んだ瞬間に息ができなくなって、過呼吸みたいになって、喘ぐようにしか泳げなくなってしまいました。
それは本当につらいことだし、頑張ろうと思ってるのに息ができない、苦しくて今すぐ立ってしまいたいくらい。
だけど、ここで立って失格になるなんて絶対に嫌だっていう気持ちは大いにあるので、毎回気力で泳いでます。
個人種目なら立っても誰にも迷惑はかからないのだけど、リレーだとそうはいかないし。私のせいで私の学校のチームが負けてしまうのは嫌だし、悔しいし。
毎回、どうすればいいんだろうと悩んでいます。
今日、顧問に相談したのですが、「さぼる口実だろ」って感じで苦笑されて、何も言わなかったし、「早く治せ」とまで言われて。
原因が分からないのに治しようなんてないやんか。どうすればええんよ。
来週も試合があって、それで4位以内に入ったら県大会に進みます。
だけど、正直県大会には行きたくないとまで思ってしまっている現状。
どうにかこうにか、改善できればいいんだけどな。

私の勇気はいつだってぶいしっくすにしかないんだよ