花柄のスカートがふわふわ揺れる

昨日はナウシカでしたね!原作では最終的にユパさまが死ぬって聴いて、原作も読みたいなってちょっと思った。今日は3kmくらい泳いだよー。ほかの学校の水泳部の新入部員が多すぎて更衣室人多かった。着替えづらいことこの上ないわ。更衣室そのものが狭いしね。工事してくれぃ。7時半から塾。その前に准一くんのテレステで充電していこう。本屋さんってすっごい楽しいのに、どうして近所にはないんだろな。電車乗らないと大きな本屋さんにたどりつけないっていうド田舎クオリティ。昨日は、寝る前にお姉ちゃんに今までの嫌なこととか今の嫌なこととか全部吐き出した。結論は、いつだって一緒だけど、「女の子って怖いね」でした。小6の時に、クラスの中心グループから外された時の話とか、そっからは平和だったけど今の部活のこととか。小6の時は、ほんとしんどかったんだけど誰にも話したことなかったし。初めて家族にしゃべったような気がする。「頭に虫ついてるから鏡みてとってきたら?」って言われて、どうせ嘘だって思いながらもトイレに行って戻ってきたらもう教室から出てて、あーあ、って思ってたこととか。その時にテラスのほうから、「あんなのに引っかかるんやー」って声が聞こえてきて、ほんと、何も考えてない人のほうが怖いって思った。そういう子たちって中学校になっても何も変わってなくて、急に外したかと思ったら次の日には一緒にいたりして。外されたグループにもう一回戻るなんてバカすぎる。私は、今は大切な友達も少ないけどできて、グループとかそういう概念は関係ない状況。いい友達ができたなぁっていつも思ってる。だけど、その友達が違うコと話してるとなんだかいらいらしちゃうっていう独占欲みたいなものが嫌い。その子は私のためだけにいるわけじゃないのに、って。きっとそれが重いって思った人もいると思うし。悪い性格だって分かってるのに直せないし。いったいどうすればいいっていうんや。部活の中で私が大っ嫌いな子がいま盲腸で入院してて、どうせなら退院しないでって考えてる自分も嫌い。その子のことが嫌いだっていう感情はもうどうしようもないんだけど。でも、退院しないでほしいとか、修学旅行にかぶってほしかったとか、そういう考えってよくないなぁって思うんですよね。性格悪いなぁって。直さなきゃね。なおるかどうか分かんないけど。とりあえず頑張ってみる。