地図は明日をさしてる

こんばんは!


この季節のそらは優しくて澄んでいて、わたしはいちばんだいすきだったりします。
春から夏へ季節がうつっていく、節目なじかん。
なんだか日に日に朝も昼も夜も暑くなってきて。


コンサートが終わって、さみしくなって、
なんとなく今は浮気しております。
でもね、浮気できるのは何があってもわたしがいちばんだいすきなのは
ぜったいぜったいあの人たちだけなんだって、しっかりわかってるから
なのですよ。
受け止めてもらえるなんて大それたことを言うつもりはないのだけど、
根底にあのひとたちをわたしの中で最上段に置いている、
という前提があるからこそ、まったく違うジャンルにはまっていても、
そんなじぶんを責めたりなんてせずに楽しめるのかなあ、なんて。

俗に言う某うたの王子様たちにはまってます。

高校で仲良くなった、いつものメンバー三人で、アニメとか
ジャニーズとか、恋(なんてわたしに似合わないことばなんだろう!)
なんてことを話していると、いいひとたちと出会えたなあと、
何ともいえず感慨深くなりました。
ふたりとも元気で明るくて優しくて、なにがあっても守りたいな
と思う私の中でのたいせつなふたりになりました。
ふたりと一緒にいれるのはきっとこの一年間だけだから、
だけだからこそ、この時間を大切にできたらいいなあ。




ひとりじゃないからね
ぼくらがつつんであげる
守らせて
ありのままきみを
ハートに響かせて
きみという名の音符を
世界でいちばんの花束に
地図は明日をさしてる

なないろに染めて