悲しみのロケットは星になった

昨日はいつもどおり7時間半の塾に行ってきましたとさ。
夏合宿っていうのがあるんだけど、どうせ試合がかぶって行けへんやろなぁって思ってたら、先生に「行くかどうかもう一度よく考えなさい」って言われたよ。来いってことな。いけないと思うんだけどなあ。ていうか行きたくないなあ。講習会なら行くからさ、合宿は…
今日からまた憂鬱なのかそうでないのか、一週間が始まる。楽しくするのは自分だね。
好きか嫌いかなんて、試したこともない人には言われたくないよ。そう考えるとけんが言ってた、「だれがなんて言ってたって、自分で試してみる」っていう考えはすごく素敵だなぁと。「ぶいの歌っとる曲なんか、どうせ全部おんなじような感じやろ」って、曲を聞いたこともないのに?そんなの偏見だよ。


ご機嫌ナナメの食卓に 僕は会話と花を添えた
あきれるほどに笑い転げたら 悲しみのロケットは星になった
(song by Yoshihiko Inohara / For you)


一番大好きなフレーズ。