振りかえって笑って

今日は珍しくなんもない日。ただ、今日が水泳部のプール開き。私はカゼで泳がなかったけど、後輩さんのぶるぶる震える姿はやっぱり寒そう…入りたくない…。水泳部のくせに泳ぐの大嫌いだし水泳部そのものが嫌いだし部活行ったらお腹痛くなって見学するし見学したら2年生に文句言われるしで、どうすればいいのか正直よく分かんない。ただ、8月いっぱいで部活おわるやーんって思ったらなんだか気が楽になりましたとさ。バレー部とかと比べたら練習量も大したことないしね。でも泳ぐのが嫌いなことに変わりはないんですけども。そして我が部のトラブルメーカーさんは盲腸で入院だって。入院したって誰も「大丈夫かな?」って心配しないのもかわいそうだよね。私はもちろん心配なんてしないんだけどさ。わたしが部活嫌いな理由の半分はその人にあるわけだから。誰も心配してくれなかったから、ある意味更生してくれれば…って、ありえないんだけどさ。いい加減死んでくれって何回思ったことか!
学校でぶいしっくすさんをお昼の放送で時々かけるのだけど、どうなんだろうね。客観的に聴けないからさ。ブイファンはそりゃうれしいに決まってるんですよ、そりゃ。でも、そうじゃない人からしてみれば、なんで今更、みたいな。そう思われてんのかなって思うとなんか、さみしくなって。そりゃそうなんだけどね。誰もがおんなじ物を好きなわけがないもの。みんながみんなぶいしっくすが好きだなんて、傲慢な考えだものね。ということでね、放送委員長さんはみんなに人気のある歌手とかいろいろ混ぜながら中にちょろっと、ほんのちょろっとばれない程度にぶいさんを入れようと思います。それでいいじゃない。